Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

cure+

駄目人間・桂のつぶやき
<< この季節は・・・ | main | 思い出バトン >>


| - | | - | - |
レース初参戦
前日の走行@重ステハチロクで、全身筋肉痛なレース当日。
腕とかしっかりバンテリンを塗ってたんだけど
手のひらとか肝心なところ塗り忘れてた(T▽T)

■朝。
さて、人生初のレース『B660、1時間耐久レース』です。
車は、TODAY。
メンバーは、O先輩、スワえもん♪とお荷物な私。

9:30頃、ドライバー兼車のオーナーO先輩が到着w
レースが初めてなのはもちろん
軽自動車にもあまり乗ったことが無い私。



少々不安な点があったのでとりあえず乗ってみる事に。


よいしょー(サイドバー邪魔)

えーっと、シート調整のレバーは・・・ヨコ?

・・・ん?

動かない。。。。。


つか、シート固定式?!・・・・・(゚д゚;;)ノノ




予感的中!!!!!
全っ然足が届かない。無理。


え?今日のレース無理??!
と、フリーズしてる私を無視してシート外し、
某氏のガレージで工具を借りてドリルで加工(笑)


とりあえず、なんとかなったらしい。


で、乗ったことない車にとりあえず慣れろって事で
フリーも予選も全部走る事に。

■フリー走行
いつも『記憶』で走ってる私。
ここで2速、ここらへんで3速・・・てな感じ。
なので、シフトが全然違う車では、混乱状態。
・・・此処だけの話ですが、最初
レブってるの全然気が付かないであててた(ばく)
だってエンジン静かなんだもん(^^;

ギア替える場所を試行錯誤して、なんとか走行。
でも、高速コーナータイヤ鳴っても(下手)
全然恐くないって不思議w

⇒55秒。

■フリー走行
『55秒で走ればOK』
とりあえず目標は達成したので
もう一回シフトのレクを受けて、走行。
通常では絶対出来ない1コーナー過ぎてからの
シフトダウンの練習してみたり♪

少しずつ慣れてきて、54秒☆


■レース
シートポジションの関係で、走るのは最初か最後。
・・・いや、まだスタートの方がましだろう?
最後尾走行でも、後の2人が早いからきっと大丈夫♪と。
スタート方式は、変則ルマン式(だっけ?)

信号が青になったら、まずチームメイトが走ってきて
ピラーにタッチしてからエンジンON⇒スタート!

そこで早速、スワえもん♪がやってくれましたよ。

『余所見』

・・・綺麗なお姉さん見たい気持ちはよく判る。
だが、このタイミングは無いだろう?(笑)

てな訳で、最後尾スタート。
とりあえず一生懸命走ろう!って、皆速っ(゜ロ゜;)

少しずつ離れていく前の車両。
悔しくてアクセルべた踏みしてたら
どんどんタイムアップして、ベスト53秒2。



ふとした瞬間に、時計見ちゃって
あぁまだこれしか経ってない?!(;>ω<)
と、思ったら集中力が切れて、タイムは落ちてきて・・・
ドライバー交代。
降りようとする前に・・・放り出されました(:_;)

で、第2ドライバーはスワえもん♪
みるみるうちに2台追い抜いて、2位に浮上。
悔しいが、上手い。。。

でもって、第3ドライバーO先輩に交代!
そこで1位に!!!(>w<)

流石、お荷物が居てもモノともしない凄い人達☆
ぶっちぎりで独走♪

これで初レース優勝d(≧▽≦)b





と。
思いきや、残り時間5分でパンク(笑
タイヤ交換をしてたら、2週半遅れ・・・
巻き返しを図るも、3位でチェッカー。

■表彰式
まぁ、最後のどんでん返しも含めて面白かったねー!
なんて、表彰台で喜んでたら
・・・シャンパンを渡された。

絶対嫌、と言ったのだが
「もう2度とシャンパンファイトなんて出来ないよ?」
と説得され、渋々やることに・・・なったんですが



桂「これどうやるの?」
す「空けてあるから、あとは、ふって・・・

(上下にシェイク・・・)

す「それk
パンっ!


・・・・誤射しました。

自分に。


あぁ、最後の最後までネタまみれorz



何はともあれ、B660面白かった!
私(初軽自動車&初レ−ス)が乗っても
安全に楽しめるなんて素敵ー(>w<)

また出ちゃおうかなーwww


と、言うことで
賀集参戦・観戦の皆様お疲れ様でした
&遊んでくれた皆様、
美味しいお菓子を作ってきてくださったちゃびさんとい〜ちゃん☆
そして、長い日記を読んでくれた皆様、有難うございました!
| | 22:31 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 22:31 | - | - |
ちょっと遅くなっちゃったケドおつかれさまデス♪

レーシングスーツ?ツナギ?姿の桂ちゃんかっこよかった(*^^*)

桂ちゃんだけに

『コ○プレ♪萌え〜♪』って(^o^;)


決勝の走り見たケド
桂ちゃん運転上手〜☆

かっこよかった(o´ω`o)
| い〜ちゃん☆ | 2006/06/08 8:57 PM |
遅くなってゴメンね(><)
お疲れ様でした&
すっげー美味しいチーズケーキをご馳走様でした!

ちなみに、レーシングスーツだよ♪
かっこよかったって言ってもらえると
大変嬉しかったりー(^^)

だって、皆見たとたんに笑うんだもの(TーT)
ありがとね!
| 桂。 | 2006/06/11 11:33 PM |









http://cure-k.jugem.jp/trackback/494
スポーツブック「Bet−Fan]
「スポーツブックBet-FAN」は、年商2000億円以上を目指している「スポーツブック」サイトオーナー権利の募集です。  募集口数は1万6千口限定です。 3口登録すれば自動的にセカンドへ1ポジション=50万円確定!セカンドステージに1ポジション持てば、1ポジ
| いけるぞ!スポーツブック | 2006/06/06 6:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/06/06 7:13 AM |
賀集最速GC Rd.3
日光最速グランドチャンピオンシップROUND3  &日光NA660軽1時間耐久 天候:曇 気温:やや低め→結構暖か 覚悟していた雨は降らずじまい。 意外にも午前中はレコード日和? 7台エントリーの筈のR-DIVISION4。 当日1台欠席で、出走6台や
| Silent EMOTION@JUGEM | 2006/06/07 1:12 AM |